ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
最強!イソフラボン。
2017-05-27 Sat 20:09
今月の食育料理教室は、
イソフラボンの凄さを教えていただきました(^-^)



大豆は大切な栄養が採れること、
知ってるつもりでしたが、まさか、こんなに凄いなんて!

●血液をサラサラにする
●癌予防をする
●悪玉コレステロールが減る
●血圧が下がる
●骨密度を上げる

イソフラボンには、
女性ホルモンのような作用があるそうです。

詳細は割愛しますが、感動しちゃいました(^-^)


これからもプロテインを食べようっと。



今日のお料理です(*≧∀≦*)
ランチ完成です(^-^)


メニューは、とても豪華です♡

◯チキンライスのドレス ド オムライス
◯春野菜の冷しゃぶ
◯梅プルーンゼリー
◯イチジクの甘露煮


なんて美味しそうなんだっ

豚しゃぶのゴマドレッシングも、プルーン酢で作りました(^-^)


これは、ゆるキャラ部下ちゃんが卵のドレスを作ってるとこです。
ゆるキャラ部下ちゃん、初ドレス!


素敵〜〜!
ドレス ド オムライス
周りには、デミグラスソースをかけて。



冷しゃぶのトマトも、完熟です(^-^)
トマトも美味しそうです



いつもの光景(*^_^*)
ゆるキャラ部下ちゃん


講師のMさんのお父さんの畑で、
イチゴ狩りもさせていただきました。

みんなでイチゴ狩り


可愛いイチゴ。
可愛いイチゴ


ゆるキャラ部下ちゃんと。
ゆるキャラ部下ちゃんと


今日も、とっても美味しく楽しくお料理できました。

毎月、県外から食育指導に来てくださるMさん。
お会いすると、元気パワーをもらえます!


ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].