ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
帰ってきて おじさん
2017-06-04 Sun 23:04
題名を見て、いまひとつでしたが、
浅田次郎の小説「椿山課長の七日間」
の韓国リメイク版らしいので、見てみました。



いきなり、面白いです。


ある日草原で目覚めた2人はすでに死んでしまってて、
あの世とこの世の間にいました。

おじさん!


現世に残してきた妻と娘が心残りでならないヨンス。
初恋の女性に未練が残っているギタク。

ヨンスとギタクは天国行きの列車から飛び降りました。


「正体を明かさない、復讐してはいけない、人間の生死に関わってはいけない」
という3つのルールを守ることを条件に、再び生きた体を手にいれるのですが、
あの世に戻るまでの期間は2ヶ月。


ピ です

まだ2話しか見てませんが、
生きているときには気がつかなかった、
人々の裏切りなどの問題に直面しつつ、
無償の愛、
人と人との縁を感じ取っていく感動のドラマです。



死んでしまったことを受け入れようとするシーンでは、
いままで生きてきた思い出の場面が現れます。

ほろりときますね。


誰もみんな、
明日が普通にあると信じて生きていますから、
いまできることも、明日やろうと思ったりしますし。


時間も無限にあって。
ケンカしてもそのうち仲直りすればいいとか。


こんなに早く別れがくるなら、
大好きだと伝えれば良かった。

ぎゅーっとだきしめれば良かった。


後悔ばかりですね(T_T)

トイレの薔薇

ドラマ挿入歌を書いてみました。



記憶の向こう側に置き去りにされた思い出たち。

僕は何を忘れたのか、
どこに向かっているのか。

もう一度夢のようなあの時に僕は戻る。



遅過ぎたかもしれない。
きっともう戻れない。

でもその場所には、僕の愛が息づいている。


どこかで僕を呼んでいる。
失った時空から聴こえる。

僕の全ては、僕たちの中にある。
そう気づいたよ。

その思いを胸に君を抱きしめたい。

with you

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].