ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
枝豆のごはん
2017-06-13 Tue 21:35
最近、枝豆のごはんにハマってます。


これは、先日作ったタケノコごはん。
さつま揚げとタケノコの炊き込みご飯
油揚げの代わりにさつま揚げ。

生のタケノコ、人参、さつま揚げを、
塩・酒・醤油を加えて炊き込みます。

さつま揚げが甘いので、味醂が不要です(^。^)


炊き上がったら、枝豆を混ぜるだけでチョーカンタン。

枝豆の食感がいいなー(^。^)

美味し〜〜い。


ねんねします
お医者さん行って来ました(^。^)




腎臓が悪かったゴンちゃんも、
ここ数ヶ月は、とても数値が良いです(*^_^*)

腎臓の薬をやめて、食事もアトピっ子用にしてるので、
ドキドキしながら、検査をこまめにしています。



オヤツをやめたのも、効果があるのかな。

動物用のオヤツって、添加物が入ってるのが多いの!
安心して食べさせられるのが、売ってません(>人<;)


林檎やサツマイモくらいしかあげられないわー。



ヒトも動物も、食べたもので身体が造られるんですね。

食生活をきちんとしていきたいな。
関連記事

別窓 | 今日のごはん | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].