ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
味蕾細胞を正常に保つ、亜鉛。
2017-06-19 Mon 00:00
一昨日の食育お料理教室は、とってもヘルシーでした。

●ヘルシーお豆腐ガンモ
●キャベツの肉ソボロ炒め
●ネバネバサラダ
●豆腐のココアムース


今日のランチです


このココアムースなんて、お豆腐とは思えない!
豆腐のココアムース
すご〜く美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ココアに、木綿豆腐とプロテイン、オリゴ糖を混ぜて冷やすだけです。



幼なじみのNさん。
お豆腐絞ってます(^-^)
Nさん、お豆腐絞ってます


ゆるキャラ部下ちゃんと、仲良し非常勤さんのTさん。
ゆるキャラ部下ちゃん、ソボロ炒めてます


仲良しTさん、ガンモの生地を和えてます。
ガンモの生地、混ぜてますよ



お豆腐を絞って作ったガンモ。
豆腐ガンモ
人参・枝豆・ヒジキ・卵・プロテインが入ってます。


Nさん、後ろでキャベツ待機(^-^)
Nさん、キャベツ待機
シャキッとなるように最後に炒めます。


初参加のTさん、ガンモのドレッシングを作ってます。
初参加の Tさん
すりおろし生姜たっぷりと、ミキプルーンと醤油。



ネバネバサラダは、長芋・なめこ・オクラ!
きゅうりとプチトマトも入ってます。

完成!

サラダのポン酢も、ミキプルーンで手作りです(^-^)



今日はお豆腐やプロテインを使った、
とってもヘルシーなお料理でした。

大豆がどれだけ身体に大切なのかは、先月勉強しました。

イソフラボン!
嬉しいです!



身体に良くて、美味しいなんて、最高です♡

美味しいって感じられることは大切なこと。

美味しいと感じる味蕾細胞を正常に保ち、
味覚に深く関わる栄養素は、

亜鉛➕ビタミンC➕鉄 だそうです!



亜鉛って⁉︎

亜鉛は、大豆・ゴマ・レバー・牡蠣に多いそうですが、
亜鉛の吸収を促すビタミンCと鉄があると、
最強ですね〜。


プルーンとプロテインとビタミンCを毎日飲んでるMさん。
身体も心も、お顔もピカピカです(^-^)


今回も、ありがとうございます(*゚▽゚*)
関連記事

別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].