ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ゴンの家は快適じゃないの
2017-07-14 Fri 17:30
暑い日が続いてます。

みんなが仕事のとき、お留守番のゴンが心配です(T_T)


あちゅいです



床が気持ちいいみたいで、渡り歩いてます♪( ´▽`)

バテバテゴンちゃん



数年前、暑くて寝不足だったから、
「昨日は暑くて寝れませんでしたねー」と言った時に、
上司が、
「うちは一年中エアコンついてて快適だから、何にも感じなかった」
と言いました。


東日本大震災があった後で、
電気を節約しようと、
日本中でエコな生活をしていましたよね。

なんなの!こんな人がいるんだ!信じられない!
と耳を疑ったものです。



わが家のご近所さんも、
みんなエアコンを使わないで頑張ってました。

だから、
エアコンを使うのは恥ずかしいと思ってました( ; ; )



あの頃は、まだゴンちゃんも居なかったね。
猫のこじろうが居たけど、
どうしてたのかなあ、忘れてしまった(>人<;)



ヒトは裸になったり、汗かいたり、シャワーしたり、
ウチワや扇風機、自分でなんとか工夫できるけど。

いいきぶんです

動物は、我慢してて健気だなあ。


ゴンちゃんが心配だから、エアコンつけたよ。

最後に仕事に行くヤツが、
家の中をゴンちゃんモードにして出かけます。

みんなといるときは、窓全開で扇風機なんだっ。

快適な家ではないけど、贅沢は好きじゃないの。
ごめんね〜( ; ; )

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].