ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
牛乳を飲まないんだけど。
2017-07-15 Sat 22:34
大好きな牛乳を飲まなくなって、何年たったかなあ。

以前は喉が渇くと、
水を飲むようにゴクゴク飲んでました♪( ´▽`)


でも、牛乳が引き起こす病気、牛の飼料、ホルモン剤、
それらを知ってからは、怖くて飲めません。




私の知人などは、
牛乳を飲まないと栄養不足になると信じている人が多いです。


確かに、敗戦直後の栄養不足のときは、
大切な栄養源とされていましたよね(*^_^*)




乳牛は、たくさん牛乳がとれるように、
人工的に妊娠させられています。

その女性ホルモンが、癌と無関係なはずがないんです。



動物性脂肪も多いし、
取ろうとしているつもりのカルシウムも結果的に排出されています。

牛乳による「カルシウム パラドックス」も、最近よく聞かれます( ; ; )


健康のために私は飲んでないのですが、人に強要したことはないです。


ただ、聞かれたので飲まない理由を話したときに、
「じゃ、それに代わる栄養は何でとってるんですか?
6大栄養素はどうしてるんですか!」
疑われたみたいに言われ、なんか落ち込みました。


私は、6大栄養素なんか考えたこともないし、
バランスだって全くテキトーです。

そんなふうに追求されると困ります〜〜( ; ; )


牛乳を飲むか飲まないかは、
自分で調べて、自分で判断お願いしまーす(^-^)



牛乳は飲まないけれど、
それでもたまに、こんなスィーツを食べて、
しっかり牛乳脂肪酸をとりすぎてしまいますが♪( ´▽`)


すごく身体に悪そう( ; ; )

だって、美味しすぎ・・・(。>ω<。)ノ



関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 身体のこと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].