ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
危険度高!ハイリスク添加物
2017-07-16 Sun 23:00
今日は、食育料理教室でした。


なんて美味しそうな玉ねぎとトマト!
トマトと新玉ネギのマリネ

プルーン酢、アボガドオイル、オリーブオイル、胡椒、バイオCで、
マリネ液を作りました(*^◯^*)




本日のメニューは、
⚫︎豚肉のヘルシーピカタ
⚫︎厚揚げとニラのパワー味噌炒め
⚫︎トマトと新玉ネギのマリネ
⚫︎松の実とゴマの水ようかん

ドリームレシピでーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



豚肉には、小麦粉、プロテイン、塩胡椒、バイオCでしたごしらえ。
ピカタの準備(*^◯^*)


卵液にくぐらせて、弱火で焼きます。
卵液をつけて焼きます(^-^)



こちらは、厚揚げとニラのパワー味噌炒めです。
厚揚げとニラのパワー味噌炒め
味噌、ミキプルーン、プロテイン、酒、味醂、
ミキだし醤油、七味唐辛子、で炒めます。




本日のお料理完成です(^-^)

完成です!


めちゃめちゃ美味しい!
今日のプレートランチ


Mさん、いつも美味しいお料理を教えてくださって、
ほんとうに、ありがとうございます(*^◯^*)


デザートの水ようかんは、松の実とゴマ入りです(*^◯^*)

松の実とゴマの水ようかん
松の実の食感、ゴマの香り。
こしあんと寒天の絶妙な混ざり具合!

最高に美味しいで(((o(*゚▽゚*)o)))



松の実とゴマの部分、寒天部分、あんこ部分に分かれてて、
すご〜く綺麗です。
綺麗な三層♡


美味しい食事のあとは、お勉強です(*^◯^*)

今日は、
危険度レベル「高」の食品添加物を教えていただきました。

日本のあまくてゆるい制度では、
私たちの健康を守ることか難しいです。


食品のラベルには添加物が表示してあります。
消費者さんは、危険を知ってて買ってますよね、
と自己責任に任されてますからね〜( ; ; )

あー、もう!


選んでるのは、あなたです!
なんですよね(。>ω<。)ノ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 楽しい食育♡料理教室 | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].