ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ひとりごと
2017-07-22 Sat 21:37
高校時代の友達と、トマピーさんでランチしました。


採れたて野菜の農家レストラン「トマピー」さん。
好きなおかずをチョイスできます。

ご馳走トマピーさん
これで、たったの700円!

すごいですよねー。
手作り家庭料理の、あったかい味です!
すごく美味しいです(*^◯^*)



ところで、
この同級生Rは、私の人生にすごい影響大なんです(^-^)


高校生のときの私は、
公務員なんて職業も知らない、世間知らずの部活馬鹿(笑)


県立の短大の幼児教育に行って、
保母さんになろうと、
高三になってから焦ってピアノを習ったりしてました(泣)



ところが、
彼女が公務員試験の願書をもらいに行くところに、
廊下で偶然バッタリ会いました。

「へー!そんな試験があるんだ!」なんて、
興味本位でついていって、
ついでに一緒に願書をもらってしまいました。


何気に受けて受かったら、
急に受験勉強がイヤになって、そのまま就職しちゃった(汗)
ピアノもバイエルの80辺りから、キツかったし( ; ; )


彼女も合格したのに、別の職業を選んで、
結局私ひとり、神奈川に(*´ー`*)


Rに廊下で出会わなかったら、今頃どうしてたんだろー。


保母さんになれてたかなー。


ピクルス作ったよ(^-^)



Rは、
同じクラスだったのは1年間だけ。
ずっと前から友達だったような、
すご〜く不思議な感じで友達になりました(^-^)



彼女の妹さんが二十歳で突然死されて、
私の息子も二十歳で突然亡くなった・・・。


そんな話はしないけど、淡々と話すRの言葉には、
やさしさがいっぱい詰まってるんです。
癒し系のR。


Rとは、前世から出会う約束してたと思います(^-^)



夕暮れ

こんなふうに、
ピピピと感じる出会いは、やっぱりそーなんだよね!

育児日記にも書いてあるけど、
トモヤを生んで初めて抱っこしたときも、
ずっと前から知ってるような感じがしたんだ〜〜。


なんか、人生って今だけじゃないんだ(*´∇`*)


面白い〜〜。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].