ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
やるせない思い
2017-08-02 Wed 22:05
トモヤは、こんなに早く天に還ってしまうために、
生まれてきたんだろうか。

そのことをわかっていて、
それでも「生まれたい」と思って、
この世に降り立ったのだろうか。


「あなたのいうことはきれいごとよ!!」

「きれいごとをいう人は大嫌い!!」

「自殺した子どもを‘親不孝じゃない”っていうなんて、馬鹿じゃない??」


このある人の言葉が、
最近になってやたらと、私の気持ちを揺るがしている。






今頃になって、彼女の想いが少しわかってきた。



そうなんよ。

私はね、
悲しくて苦しくて、気が狂いそうだったから、
「きれいごと」を言って、自分自身を励ましていたの。


だって、まだ下の子どものために、生きなきゃいけないんだもの。
仕方ないじゃん。

私は、「3人の」お母さんだから。





トモヤ。
お母さんは、悔しい。

トモヤの輝いていた未来を、無くしてしまったのは私。

中学3年生のトモヤ


もっともっと、あなたのこと知ってあげたかった。

トモヤは苦しんでいたんだね。
わかってあげれなかったお母さんは、なんて情けないやつなんだ。



トモヤを旅出させたことがトラウマになって、
今、下の子たちにオロオロしてる。

そんなとき、
トモヤにもこんなふうに、やさしく接してあげてたら・・・って、
涙が溢れるんだよ。


ごめんね、トモヤ。
ほんとうに、ごめんね。


かわいい親子クリスタル💛


トモヤのあったかさも、やさしさも、
かっこよさも、
みんなみんな、ぜったいずーっと憶えているからね!

トモヤがこの世で、たったの20年で、みんなに贈ってくれたもの。

ほんとうに大切なものが、なんなのか。

よくわかったからね。


いとしいトモヤへ。
逢いたいです、いま、どうしてる?


こんなこと考えてるお母さんを、今晩は許してください。

お仏壇のお引越ししました^^


トモクライムのブログの最後に書いてあった日記です。
閉鎖してからも、時どき書いていたんです。


昨日、ひっさしぶりにブログに行ってみて、
あー、私いま、このときとおんなじだー( ; ; )
って思ってしまいました。


夏はふだんよりずっと、気持ちが落ちてしまうんですが、
三年前と同じだなんて(T_T)
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ちょっとスピリチュアル | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].