ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
家事の代価♡
2017-08-08 Tue 21:20
次男が上司に勧められたドラマ「逃げ恥」。

今さらですが、面白いですねー!



みくりちゃん、可愛い♡
平匡さん、素敵〜〜。


韓国ドラマしか見ない私が、
久しぶりに日本のドラマにはまりましたヽ(*´∀`)


逃げ恥
「逃げるは恥だが役にたつ」のエンディングシーン



しかし、いいですねー。
お給料もらえる主婦業!



次男が、このドラマ見て、
「おかあみたいに、仕事してて家事する人って凄いって思った」
って言ってました(^-^)



でしょ〜でしょ〜。

わかってくれて、ありがと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


嬉しいなー(*´꒳`*)



私の主婦業。

平均20時帰宅。
帰るやいなや、すぐに夕ご飯作り。

その後食器洗い、洗濯干し、洗濯ものの取り込み、畳む。

朝起きるとすぐに掃除、洗濯、お弁当作り、、、。
(洗濯は1日2回でーす)


休日は、掃除!掃除!掃除!
草取りざんまい。



これを当たり前と思っているのか、
感謝の言葉は聞いたことない(T . T)


怠けものの夫は、小中学の同級生だから、
不公平さをモロ感じますよ〜(ノ_<)


家事に給料が出たら、私の年収1000万超だー!



主婦のお給料




本来であれば、お金に換算しなくてもよいはずの家事。

家事をする人の苦労を理解し、労わり、感謝してくれれば、
それだけで家庭は上手くいくと思われるのですが(*´∀`)♪




我が家は、いつも私ひとりが働きづくめです。
私がやって当たり前だと思っているんです。


主婦業に賃金を。

目に見えにくい家事労働を、
「見える化」することは、
今の時代、必要なことかもしれないですねー。


じゃないと結婚なんて、バカらしいもん。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].