ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ニューハート
2014-04-17 Thu 00:57
「外科医ポンダルヒ」を観て、医学分野で最も危険な「胸部外科」を知りました。

医療界では敬遠されている「胸部外科」。

医療事故に最も直結し、いつも緊急の状況のもとにあるんです!

瞬時に正確な判断力と技術を要求され、緊張感が絶えません。


こんな劣悪な環境でありながら、
生死の狭間で患者と共に血と涙を流し、患者の蘇生を心底喜ぶことができる、
そのような医者たちがいます


ウンソンを演じるチソンssi。
少年の家の出身でも、憂いの表情はなく明るい

医者になるという強い一念で、“バカ”と言われても、
持って生まれた手先の器用さと努力で、
本当の医師になっていく姿がとても感動的です

ニューハート


最終回(23話)ウンソンの言ったセリフ。

「心のおもむくままに。
頭では判断できないこともあります」

 
いい言葉だな~

私、こうゆう感性を大切にしたいんです^^
関連記事

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].