ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ロイヤルファミリー
2014-04-30 Wed 00:00
森村誠一「人間の証明」が原作です^^

中学生のときに、「人間の証明」を読みました。
あのころの私には、とても衝撃的な小説だったんです。

「キムスロ」や「ニューハート」のチソンssiが主役ということで観たら、
「人間の証明の韓国ドラマ版」だったわけで、
ジョニーが出てくるまでは、「人間の証明」が原作だということは
忘れていたくらいに、日本のそれとは違っています。


ジョニー

ジョニーが登場して、「あ!やっぱり人間の証明」だと

このへんから、どんどんドラマに惹きつけられていきました^^
私は、ジョニーがとても好きなのです💛

中学生のとき、ジョニーの気持ちに想いを馳せ、
ずいぶん泣いたものです。

母親が、自分の保身のために実の子を隠し殺害する。

そんなことがあるわけがない
思春期の私は、「お母さん神話」を信じて疑わない少女ですから



ロイヤルファミリー

財閥JK一族に嫁いだキム・インスク。
彼女は、ある事件の容疑者にされた孤児院の少年ジフン(チソンssi)を救って以来、
ジフンへの支援を続け、深い信頼で結ばれていました。

大人になり検事になったジフンが、ある外国人の殺害事件を追い求め、
事件が少しずつ明らかになるにつれて、全てインスクに関連していることがわかり、
ジフンは知りたくない真実に近づいていきます。

インスクが隠す過去は、孤児になるしかなかったジフンの過去とも関係していました


原作の人間の証明に当てはめれば、インスクがジョニーを殺害したことになる


家族の絆や愛、人間の本質について描いた壮大なドラマ。

波乱の展開に目が離せなくなってきますよー
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].