ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
私の期限は49日
2014-05-07 Wed 20:45
ずっと前に見たドラマです。

交通事故でこん睡状態に陥った主人公のジヒョン。

でも、冥府の"予定"にない死であったため
「血縁者以外で、自分のことを心から愛する3人の涙を受ければ生き返れる」
という49日の期限を提示されました。

何不自由なく幸せに暮らしていた“お嬢様”のジヒョンは、
恋人を亡くして以来、抜け殻のように生きてきた女性・イギョンの体に憑依し、
今まで体験したことのないさまざまな困難に立ち向かわざるを得ませんでした。

身体をお借りしますね・・


そして、生きている間に気づけなかった、
自分の人生の観えなかった部分を知ることになります。

そのことで大きく成長した49日のエピソードを描くファンタジードラマです。


イギョンのそばにいつもいる、ジヒョン


スケジューラーと呼ばれる死神(?)も、
23歳で亡くなった切ないエピソードがあり、涙を誘います。

ジヒョンを愛し、必死で守ろうとするカン・ガンの想いもまた
痛いほど伝わってきます。


泣いているイギョンを慰めるジヒョン
泣いているイギョンを、慰めるジヒョン。
姿は見えないけれど、こんなふうに、そばで泣いているんですね・・・。


亡くなった人は、自分のことよりも、
「残された人の幸せ」ばかり願うんだなぁと信じることができた話です。


愛する家族を失ったものは、嘆き悲しんでばかりいるけれど、
それは、亡くなった人をもっと辛くさせること。

亡くなった人は、いつも傍らで心配して観ているんですね


これからの私たちは、亡くなった人を、安心させることしかできない。

「いつまでも大好きだよ。忘れないから。ありがとう」と
そう感謝し、心で会話して生きていくのが愛なんだろうと、
教えられたドラマです💛
関連記事

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].