ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
外科医 ポン・ダルヒ
2014-05-31 Sat 00:54
医師の中でも、「胸部外科」は特にきついそうです。

心臓の異常は数分で死に至ることがある。
状況を的確に判断し、適切に処置できる能力が必要とされる。

一瞬の判断ミスが、患者の人生を左右するのですね。


医学知識も技術もこれでいい、ということはなく、
(もちろん、どの分野でもそうですよね)
数分で命を落とすことになるかもしれない患者の前で、
素早く判断し、処置をすることが、
こんなにすさまじいことだったなんて・・。


胸部外科 レジデントのポン・ダルヒ。

ほっと一息

純粋に患者を助けたいという思い、努力していく姿がとても感動的

ツンデレ医師との恋愛もあり、なかなか面白いですー


かわいい笑顔のポン・ダルヒ
かわいいダルヒイ・ヨウォンssiは素敵な女優さん^^

11話で、ポンダルヒは、自分のミスで死なせてしまった少年を思い、
医師をやめようとしました。

医師とは、患者の死でこれほどまでに自分を責めてしまうのですね・・。


「残された者の哀しみと罪悪感を、償いながら生きていきます」

「人を死なせた分、2倍人を助けなさい」

「人に与えた傷。それは、自分に返ってくる・・」


4年前くらいに見ましたが、
この言葉は、ずっと私の心に残っています。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 大好き♡韓国ドラマ | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].