ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
チャルモッケスミニダ
2014-03-04 Tue 00:18
●チャルモッスミニダ (いただきまーす)

●チャルモッスミニダ (ごちそうさまでした)

韓国で食事をするとき、
モッコだっけ?モッケだっけ?
と、いつも悩みました

オジャッキョの兄弟たちを見ていると、
食事のシーンが多く、
「モッチャ!」(さぁ、食べよう!)って言ってます^^

冬のソナタのロケ地ですー♡
ソウルから車で漢江ぞいに東へ3時間くらいの、南怡島です

韓国で、「コマスミダ」ってお礼言っても、
現地の方は「あぁ、ありがとね」なんて、日本語で返すんですよー・・

「チュムセヨ」(おやすみなさい)って言ったら、
「あんた!なんで知ってんの?」なんて、言われるし。

もう、こっちは勇気を出して、韓国語使ってんだから、
合わせてくださーい
関連記事

別窓 | 韓国語を話すぞ! | ∧top | under∨
| ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) |
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].