ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
終わった〜(*≧∀≦*)
2017-02-11 Sat 21:22
今日は、ライフプラン相談会でした。
先月末から準備して、ドキドキの本番。

終わって、ほっとしています(*´꒳`*)


おかあさん、たいへんだったです


3日に次男がインフルエンザに罹患して、
医者に連れて行きました。

隔離しながら食事や熱のお世話して、
絶対、ライフプラン相談会を失敗できない!
と、除菌、消毒、予防をがんばりました。


そしたら、6日、夫が罹患。
(#゚Д゚#)━━!!

この時は、
心底ガッカリして、落ち込みました


ガッカリと怒りで出た、
私の冷たい言葉はこちらです(T . T)
↓↓↓

なんでこんなところに寝てるん!

私、11日に大事な仕事があるんだから、
うつってられないんだから!

二階に行って!
熱が下がるまで絶対降りて来ないで!

↑↑↑
40度の高熱で苦しんでる夫は、
ひとりで二階の部屋に布団を運び・・。

鬼のような妻です(ノ_<)


あ、でも食事はきちんと運んであげてたから、
熱が下がってからは、夫はラクラクで、
上げ膳据え膳だったんですよねヽ(´ー`)



あの時は、
私も罹患するんじゃないか、
ライフプラン相談会に穴をあけるんじゃないか、
せっかく次男のときに、予防をガンバったのに、
なんで世話もしてないアンタが罹患するんだ!

って、そんな思いでいっぱいだったんです。



食事や洗濯物、ゴンの世話もしながら、
インフルエンザに罹患せず、
無事ライフプラン相談会が終わりました(#^.^#)


しかも大成功でした♡

あー!良かった〜〜(T_T)

お蕎麦のセット♡
三男がご馳走してくれました(*´꒳`*)



2週間くらい、とてもツライ毎日だったけど、
明日からは復活できそうです(#^.^#)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
雪国の風景
2017-01-14 Sat 11:50
今日はセンター試験なのに。

雪国の受験者はハンディあるよね〜〜。

朝から頑張る

こんな除雪もされてない朝に出かけなきゃだもの。


二次試験と違ってセンターは、
あったかい地方で受験した人も、
凍える地域で受験した人も、
同じ基準で採点なんだよね。


ゴンも〜〜

トモヤの時は、朝5時半くらいの電車で出かけたっけ。

やっぱり雪の降る日で、
あったかいお味噌汁付きの、
保温のできるお弁当を持たせました(*^^*)


木が折れそう


昨年暮れは、仕事がハード過ぎて、
とうとう雪囲いができなかったなあ、ごめんね。




ゴンちゃん、お隣さんとおしゃべりしてます(*^o^*)

わんわん



にいちゃん、朝から頑張りました(*^^*)

雪の匂いがします


新潟でも、私の地域は雪が少ないです。

でも、玄関前はこんなに積もってます。
玄関前はすごいわ



昨夜、仕事で借りてる駐車場も、車を出すのに一苦労しました。

車が雪に埋まってたので、
びしょ濡れになって掘り起こしましたよ。

雪国の女性はたくましいですo(^-^)o



すーぴー


ゴンも雪は大好きみたいです。
走り回って、お疲れモードです(*´∀`*)



氷柱、見っけ!
つらら、久しぶりに見た〜〜!


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
お正月はゆううつ
2017-01-03 Tue 03:20
お正月って、虚しい。

トモヤがいないのに、
家族揃って年始のご馳走食べるのよね。


いつもそれで、
私は心が乱れるっていうのに、
義母の家で義妹の家族と一緒に食事。

数時間だからね、
早いころみたいに、泣いたりしないけど。



トモヤがいないから。
やっぱりイヤなんだ、家族揃ってっていうの。





トモヤは、こんなお膳でごめん。
お正月のお膳
トモヤにお膳作って、私たちは義母の家に行くの。

トモヤをおいて。



義妹の家族写真とか見せられて、
仲良し家族とか笑う。




私の気持ちみたいな、空のいろ。

曇り空の赤い太陽

あーあ。

毎年同じこと繰り返して。

毎年、沈んで。


トモヤのこと誰も口にしない。
誰も思いださない。


誰も、
いないことが、気にならない。





トモヤがいないのに。

あんなに元気良くて明るくて、太陽みたいなのに。

逢いたくてたまらないのに。






ゴンは、寝正月。
寝正月ですよ



お手手が出てきました。
おててが〜♡


足も出てきた。
足もでてきたね〜
かわい〜ゴン。



愚痴愚痴ブログです。

お正月はダメなんです(T . T)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
さいきん・・・。
2016-12-21 Wed 23:25
ここんとこずっと、帰りが遅いんです(ノ_<)

今日は9時に帰宅。


遅い夕ご飯は、
いつものことだから気にならないのですが。

疲れてますか
そーなのだよ (´∀`*;



民営化のときは、
私が帰宅したときは、隣の弟んちはもう寝てた

毎日毎日遅かったのに、
そんなもんだって思ってやり切れたのに。



若かったんですね〜〜。


最近、ちょっとお疲れモードです。
仕事、ちょー忙しいです (´;ω;`)


毎日遅いんです
ゴンちゃんがお帰りなさいしてくれるから、
帰るの楽しみだよ(*^▽^*)




洗濯干して食器洗ってると、気がつくと、
1時を過ぎます。


最近、寝不足っ。


お弁当3つ作るので、
そんなにゆっくり寝てらんないし。



でも。

トモヤが高校野球をやってたから、
深夜にユニフォームを洗うのは日課で、
朝早いお弁当作りも、普通のことで。


トモヤのおかげで、訓練されたんだね。
良かった(*´꒳`*)


なんだって普通にやれるからねっ。




さてさて。
ブログ書いてないで、食器洗いしてきまーす\(//∇//)\


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
すっかりハマった、トマピーさん
2016-11-22 Tue 23:15
最近流行りの、農家レストラン。

採れたて野菜が美味しくいただけて大人気です(*^▽^*)



職場と家の中間くらいの位置にある、
農家レストラン「トマピー」さんは、
民家を改装した、とても家庭的なお店です。


ワンプレートに好きなおかずをもって、
ご飯、お味噌汁はお代わり自由です。
(おかずは、お代わり不可)


1回目
ちょっと欲張り(ノ_<)

これで税込700円なんて、オドロキです!



こちらは、2回目に行ったとき。
2回目
パスタは入れないで、茄子のお浸し、酢豚多め(*^◯^*)
アジのマリネや、生ハムマリネも美味しいです。

ご飯は、炊き込みご飯に。
白いご飯もパンもあります。



3回目も、どっさり盛りました(〃ω〃)
3回目
多分、私は盛りすぎですね。

酢の物、納豆の天ぷら、おから、紫芋のサラダなど。
ご飯は、しめじの炊き込みご飯です(*^▽^*)


この他には、カレーやパスタ、麻婆豆腐、アジのフライ、などがあります。

アットホームな感じなので、
高齢のご夫婦や、老年婦人の連れも多いです。


お家で作れるようなおかずが、
こうして人気が出るのは、
みんなが忙しくしてる今、
家庭の味がなかなか食べれてないんでしょうかね。


私は、外で食べるのが好きなんです。

いつも自分で作った料理しか食べれないから、
外食すると、発見がありますo(^▽^)o
あー!こんな作り方があるんだ!とか
あー!この素材は思いつかなかったー!とか。


トマピーさんにハマったのは、
素朴な美味しさと、リーズナブルなとこ。

とてもお気に入りですp(*^-^*)q


あ。
ゴンと一緒にカートに入ってる仔は、
ゆるキャラ部下ちゃんからのプレゼントの、
ヨーキーぬいぐるみちゃんでした(^-^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


パワハラについて、励ましの言葉、アドバイス、
ほんとにありがとうございました(*´∇`*)


いろいろな思いが交錯しています。


すべてが、天の摂理なのだとすると、
慎重に動きたいです(´∀`=)

でも、直感も大切にしたい。


難しいんです


人として、最低限のマナーを持たないヒトに、
正論で向かっても、ダメなのですよね(T_T)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
みなさん、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
2016-11-19 Sat 22:12
パワハラの記事に、
優しいコメントをありがとうございました(*´∇`*)


ブログを見て、心配して局に来てくれたゆるキャラ部下ちゃん。
ありがとう♡

みなさんに心配かけてしまいました(T_T)


いつもは、仕事がキツイと言うと、
郵便局の仕事がキツイなんて、他じゃ働けないわ!
と馬鹿にするダンナさえ、
パワハラは、自分に自信がない小さい奴がすることだな、
と、少し同情してくれましたヽ(*´∀`)



上にあげたいと思うこともあります。

翌日からすぐに異動できればいいのですが、
ますます辛い日々になる可能性があります。

同僚も、同じ覚悟がないと実行できません((((;´・ω・`)))


だから今までの社員も訴えず、
転勤できる日をじっと待ってるんですね。


今日で辞めてやる!と何度か思ったのですが、


早いもので、
転勤してきて、もう7カ月過ぎました。

今年度いっぱいで異動できないなら、
辞めようと思います。
とても、正気では続けることは不可能ですね(ノ_<)


優しいコメント、メール、
ほんとうにありがとうございました。

とても嬉しかったです。
なんだか勇気が出てきました。

私は悪くないから、がんばろうと思う気持ち。

いざとなったら辞めてやろう、
小さい器の人間に振り回されたくないと言う思い。


泣いても笑っても、期限付きの三次元。
もうちょい、がんばってみます╰(*´︶`*)╯♡





気をとりなおして、ゴンとお出かけ(=´∀`)


ぴかぴかですよ


きれいだねー。

きれいだねー

なんか、別世界〜〜。

高〜い



あ。
あなたは!


にいちゃん。
にいちゃんですね!


体調崩して、お医者さん行ってきました。

さー、にいちゃん見たから帰って寝よう(´∀`*;)ゞ


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
パワハラはいけません
2016-11-15 Tue 23:28
心から ありがとうの紅茶♡


なんて、可愛らしいパッケージなんだろー。


美味しい紅茶


前の職場の、仲良しの非常勤さんが、
わざわざ送ってきてくれました(*^▽^*)


パッケージが可愛い♡
うれしいなあ。



ここ数日、
イジメか、と思えるようなパワハラに、
心が折れています。


もう泣き事を書かないように思っていたのに、
あまりの辛さで、崩れてしまいそう・・・。



昨日は、スーパーの片隅の椅子で1時間、
気持ちを鎮めてから帰宅しました。


帰宅は21時を過ぎて、食事も喉を通さないので、
いただいた紅茶を(*´∀`)♪



美味しい〜〜。

ヒトの優しさが心身に染み込みます♡




子ども達には、絶対味合わせたくない、パワハラ。

私と同じことを、子どもたちがされたら、と、
想像しただけで、苦しくなってきました。



パワハラで自死する人もたくさんいますよね。
気持ち、わかるように思います。



悲しくて悔しくて。

辛くてしんどくて。


自分の存在さえも否定されるような言葉の暴力。


心も身体もズタボロに傷ついてるのに、
縦の社会では、抗えないのですから。




パワハラは、いけません。


ヒトにしたことは、
必ず自分自身に返ってきますよ。

そのとき、
耐えられるでしょうか、

この痛みに。




別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
絶景の朝食♡タワー・ビュッフェ
2016-11-08 Tue 23:00
旅行で一番の楽しみは、朝食です(^-^)

夕ご飯は、豪華なお膳だったりするけど、
なんか飽きてしまってる。
朝食は素朴な美味しいものが食べれて嬉しいんです。



ニューオータニホテルさんは、
朝食の場所を三ヶ所から選べるようです。


有名な和食処「なだ万」さんと、
お庭を見れるロビーにあるビュッフェ、
40階のタワービュッフェ。


タワービュッフェは40階です
悩んだんです〜〜(*´∀`)♪


お庭はさんぽできるから、40階のビュッフェを選びました。
タワービュッフェ

ネットで見たとき、たしか3300円くらいだったなあ。


絶景♡


年配っぽいボーイさん。
英語ペラペラ
ネィティブな英語でペラペラです(((o(*゚▽゚*)o)))♡



フルーツ♡
フルーツ


グラノーラ、ヨーグルト、フルーツジュース。
グラノーラも種類多いんです


美味しそうなパンがいっぱい(*≧∀≦*)
美味しそーなパンがいっぱい


パンは、我慢して。

私は、こっち!好みの惣菜がいっぱい♡
和食のおかずたち♡


うどんやお粥もありました。
うどんやお粥も!



パン食の方用?
ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ。
眺めいいなあ



私の朝ごはん╰(*´︶`*)╯♡

和食〜〜
梅干し・海苔の佃煮・キノコの和え物・卵焼き・半熟卵・大豆
焼き鮭・ベーコン・ソーセージ・フレンチトースト♡
ワカメのお味噌汁・白いごはん・お豆のサラダ!

いろんなおかずを、少しづつ(*^▽^*)



友達は、パンを数種類いただいてました。
パンも種類が多くて、美味しそーでした。


フレンチトーストが美味しすぎで、
お代わりしました。
フレンチトーストも
バナナとリンゴをシナモンで煮たソースを添えて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

美味しかったなー。

何度もお代わりしてた人もいました。

こんな豪華なホテルに泊まれることは、
私にはもうないでしょうヽ(*´∀`)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日の日記の六本木金魚さんにリンク貼りました。

ニューハーフショーって初めてでしたが、
ニューハーフさんばっかりかと思ったら、
男性も女性もいました(^-^)

リンク先のキャストでどの人がニューハーフさんか、
探してみてください(*´∀`)♪


踊りも音楽も、とても素敵でした!

また、行ってみたいなあ(*^▽^*)


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
in トーキョー♡
2016-11-07 Mon 10:16
いいお天気ですね

ホテルの窓から


ホテルニューオータニに一泊しました。
すご〜い豪華!
外国人さんがいっぱいいましたヽ(*´∀`)


ニューオータニホテル


韓国人さんがいらして、話かけました(*^▽^*)

韓国語が通じて、嬉しかった〜〜。


お庭で(^-^)
朝、お庭をさんぽしました。

昨晩は、ライトアップされてあって綺麗でしたよ(^-^)


こちらは、一緒に行った友人。
お友達だよっ
お庭、広いね〜〜(*^▽^*)



こちらは、GODIVAのお店です。
ホテルのお店
ホテルの中に、免税店みたいな豪華なお店がいっぱいありました!


ファジャンシルも、こんなに素敵♡
ホテルのレストルームです
あ、ファジャンシルは、韓国語でトイレです。
ここで、韓国の方とお話したんです(^-^)




昨日は、鳩山会館に行きました。

素敵な洋室

素敵なお屋敷!

お庭の薔薇も、綺麗でした!

薔薇がいっぱい!

薔薇の花びらも大きくて、立派なんです。

鳩山邸


素敵なお屋敷ですねー。

鳩山会館で(*^▽^*)



この薔薇は、ピースという名前です(^-^)
ピース
ピンクと黄色で、すごくきれい♡




昨日の夜はニューハーフショーにも行きましたよ(^-^)

可愛いダンサーさんたち。
ニューハーフショーのダンサーさん♡
ブログ掲載オッケーだと言われたので、顔出しで(^-^)
可愛いからお見せしたいですもん。

六本木金魚ってお店。
ダンスもかっこいいし、オネェさんは綺麗だし、
感動しました(*´∇`*)


これから、歌舞伎座に行って、新潟に帰ります。


疲れたー。

でも、楽しかったです。

「年金友の会」の旅行なので、高齢の方が多いんです。
みなさん穏やかな良い方ばっかりで、シアワセ(*´∀`)♪


まだ、帰りたくないなあ。




別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
古民家カフェ 壱せい庵さん♡
2016-10-17 Mon 00:48
日曜日も、よく晴れてドライブ日和♡

お友だちが作品展してる、
古民家カフェに行ってきました。


私はすごく方向オンチですが、
1時間で着きましたo(^▽^)o



古民家カフェって、素敵ですね(^-^)
古民家カフェ♡壱せい庵さん



途中で道案内をしてくれた、おじさん♪( ´▽`)
道路にチョークで地図を書いてくれました。
道案内してもらいました
ありがとうございます。
おかげさまで無事着きましたo(^▽^)o




ちょっとだけ紹介をしまーす p(*^-^*)q

お友だちの作品です。
写真に切り絵を重ねて、美しいです!
きれいです



可愛い切り絵(^-^)
可愛い(^-^)


お猿さん!
お猿さん
可愛い〜〜(^。^)




お友だちのお友だち、ねん土細工の先生らしいです(^。^)
すてき♡
花びらも、ねん土で作ってるんですよ♡


こちらは、銅板彫刻のお地蔵さん。
お地蔵さん


クオリティの高い、素敵な作品を観れて良かった〜〜。




奥のカフェスペースは、ピカピカの床で気持ちいいです(^-^)

落ち着く〜〜
なんか、ほっとします+゚。*(*´∀`*)*。゚+



うどんをいただきました♡
美味しいです

珈琲とスィーツも付いて、すご〜い良心的なお値段!
シフォンケーキ♡
いちじくとシフォンケーキ、美味しいですヽ(≧∀≦)ノ



一緒に行った友人は、また来ようね、って大満足!

ママさん、優しくてあったかいんです。
うどん美味しかったから、また食べに来ようっと(#^.^#)



ちょっと難しい場所にあるんだけど、
散々迷ったから、覚えたぞー。


別窓 | ひとりごと | ∧top | under∨
BACK | ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].