ねこうさぎ
http://gonchan0105.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
ゴンちゃんカートデビュー
2016-10-13 Thu 12:39
ずっと前に、次男から買ってもらった、ワンコカート。

なかなか使える場所がなくて、しまいっぱなしでした(T . T)



市役所なら、オッケーだろうと思って、
次男の所得証明をもらいに行ってきました(^-^)

ドキドキ

人混みが怖いゴン。
気配を消しています(^。^)


カートを押してると、
あの人、孫?
老人カート?
と、不思議そうに見るんです(≧∇≦)


私も、新潟でワンコカートを見たことないから、
やっぱり珍しいんですね。


ゴンを見つけて、可愛いですね♡って、
数人から声をかけてもらいました。


エレベーターのります
エレベーター前です。
ほんとに、おとなしい〜〜。



隠れてるんです
気配を消すって、こんな感じなんですね(^-^)




さあ、やっと外にでたよ(^。^)

秋だねー
いいお天気。

ゴンちゃん、疲れたかなあ〜。


ワンコ連れで行けるとこ、たくさんあるといいのにな。






今日は、計画年休です。
久しぶりに、弟のお店でラーメンを食べました(^。^)

日替りランチ(^。^)
日替りランチ♡ラーメン屋なんで♪( ´▽`)


ほんとは、半ラーメンだけのつもりが、
酢豚だったので、日替りにしちゃった。

カロリーオーバーだあ(≧∇≦)



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
このひと ジャマなんですよ
2016-09-15 Thu 05:50
ゴンちゃんが、なにやらモンク言ってますよ。

お母さん、そのひとだれですか


ゴンちゃんベッドで、寝てるコが(^。^)

ゴンのベッドで寝てます




うふふ。
転勤前の局の、ゆるキャラ部下ちゃんが贈ってくれたの(^-^)

お誕生日のプレゼント♡



可愛い〜〜ねヽ(≧∀≦)ノ
ちびヨーキーちゃん



一緒に寝んねする?

ちょっと怖いです


窮屈かな。

ゴンが寝れないんですよ



ゴンちゃん、まだ馴染めません。
ジャマですよー




ゴンちゃん、ヨーキーちゃん、行ってきます(^-^)/

お母さん、行ってらっしゃい♡


なかよくねっ




지금부터 한국에 갔다올게요.
(今から 韓国へ行って来ます)


韓国から、ブログ更新できたらいいなあ。
どうかなあ。
去年は、FC2さん入れてくれなかったんだよね(≧∇≦)



では、気をつけて行ってきます ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
覗いてるゴン
2016-08-24 Wed 23:18
あれ〜。

覗いてる?

あ、ゴンちゃん♡


ゴンちゃ〜〜ん。

家政婦は見た?



おいでー(^-^)

アップしよっ
アップ(o^^o)



深夜2時くらいに帰宅する息子たちが、
ごはんを食べ始めると、
ゴンは私に言いつけに来ます。


もっと早い時間のときは、
ぎゃんぎゃん言いつけるんですが。

私が眠ってる時間は、ちょっと遠慮するみたいで、
家政婦は見たのように覗いてるんです(^。^)



可愛い〜〜。


なにか?

にいちゃんたちばっかり、ずるいんだよって言ってるんだよね(o^^o)



おかげで、お母さんは寝不足ですε-(´∀`; )



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ドッグランは貸し切り\(//∇//)\
2016-06-16 Thu 20:40
転勤して2度めの、年休。

三男とドッグランに行ってきました。



 誰もいないですよ。
誰もいないね



木金が休みの三男が、
一緒に行こうとずっと前から言っていたんですが、
今日は風が台風のように強くて、誰もいませんでした



ゴンちゃん、こっち向いて
ゴンちゃーん、こっち向いてー



ゴンちゃーん。


ゴンちゃーん。


かわいい写真を撮ろうと、私と三男に呼ばれっぱなしのゴンです。






なあに?
なあに?



かわいすぎー 





お空は雲ってます。
お空は雲ってます


ゴンちゃん、誰もいなくて怖くないから、すごく楽しく走りました


柴ちゃんに噛まれてから、すっかりビビりになったので、
ドッグランもドキドキなんです。

今日は、貸し切りでよかったんだねっ(o‘∀‘o)*:◦♪




          



トモヤにお花をいただきました。

すっごく綺麗です
きれいなお花いただきました💛
結婚式のお花でーす。清楚できれい・・・・・



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
那須ワンさんのお料理♡
2016-05-24 Tue 00:06
今年もまた、那須ワンさんに泊まりに行ってきました。


去年初めて泊まって、また行きたいねってみんなで決めました。


那須ワンさん

温泉がすごく良くて、お料理も美味しく、
何よりワンちゃん大好きスタッフさんが、
とても素敵なお宿ですo(^▽^)o


これは、ゴンの夕ご飯。
ゴンの夕ご飯♡
ビーフと野菜の美味しいご飯です。


ゴンちゃん、みんなのご飯が来るまで待てません
おいちい♡おいちい
わざわざ、ボールから出して食べてる


こちらは、ゴンの朝ごはん。
ゴンの朝ごはん
チキンと野菜です。



ゴンちゃん、自分だけさっさと食べて、テーブルに手をかけましたっ
もっとない?

だめだよ。
ちゃんとおりこうにしててね。


じぃぃぃーー


こちらは、和食。
私と三男は、和食派です(^-^)/
和食
焼魚、卵焼き、わかめサラダ、ロースハムのサラダ、明太子と大根おろし、
酒粕漬け・納豆、筍の浸し?などなど。


スープやお味噌汁はセルフです



お父さんと二男は、洋食派です。
洋食
ポーチドエッグ、ベーコン、ソーセージ、わかめサラダ、ヨーグルト、
マカロニサラダ、フレンチトースト、などなど。


パンは何種類かあって、セルフで。

トースターもご自由に、ですo(^▽^)o


洋食派の次男は、ご飯も食べましたよ。

うまー

私も、トーストを一枚いただきましたv(o゚∀゚o)v


    



チェックアウトまで、もうひとっ風呂あびて、リラックスしてる男子たち。

まったり男子組

ゴンも、お父さんの膝で二度寝してます




帰りの車で、ねんねのゴン。
車の中で

ドライブ好きなゴンちゃん。


また行けるかな+.(*'v`*)+



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
杜々の森と田子倉湖
2016-05-21 Sat 11:20
5月13.14日の金・土に家族で一泊してきました。
(三男が日曜日休めないため)


トモヤが旅立つ前の30年ほどの勤務中、
平日休んで旅行したことが、一度もありませんでした

子ども達の夏休みでも、土日に出掛けていました。




杜々の森


職場は休みがとりにくく、
予定していた休みも、容赦なく変更させられました。

3日間もらえる夏休みさえ連休にできず、
旅行の計画をたてることができなかったのです


でも、それは、
休みをとってはいけないと、洗脳されていただけかもしれません…>_<…
(はじめての職場は、すごーく厳しかったんです)


走ってるよー

トモヤがいなくなって、
いま、を、大切にしようと思いました。


今度しよう、いつかしようと思っていたことが、
永遠にできなくなることもあるんです。



きれいな湖


もっと、トモヤとも出かけたかったなー。


いいお天気だわ


20代の息子たちと温泉に行こうって思えるのも、
ゴンのおかげです

ゴンと一緒に泊まれる宿に、息子たちが行きたがるんです




那須まで、高速道路を使わず、あちこち寄り道ドライブしました

ゴンは疲れました

ゴンちゃん、おつかれですね!

温泉で、美味しいお料理が待ってるよ~。



次に書きたいと思います∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
池に入りたいの、ぴーぴー泣くゴン。
2016-05-14 Sat 20:31
ゴンちゃん、池に飛び込んでしまいました

池に入ってもいい?

この池には、鯉がたくさんいたんです。

入りたいなー


画像がへんで、ゴンはかわいくないんですが、
池に入りたくて、ぴーぴー泣いてるのがわかります。
   

[広告] VPS



あんまり泣くので、池の鯉に近づいたところ、
どぼんと飛び込んでしまいました

泳ぎたいの!
犬かきをしました



こっちは、鯉がいない清水。

鯉さーん、いるー?

いっしょうけんめい鯉をさがしています。

いないねー

またまた、水にもぐりこんだゴン。

ここにもいるかな
ゴンがわかりにくいですが、川にもぐろうとしています


ちめたいっ

暑い日でしたが、清水は冷たいです。
バスタオルで拭いてあっためてあげました(´∀`σ)σ


        





ここは、那須のアウトレットの中の川。

那須アウトレットの川にも入ったの

実は、ゴンちゃん、ここでも水の中に入り込んで、
寝そべりました




しつけのできていないワンコですみません

ゴンちゃんは、泳ぎたいんだねー


金土の13・14日、那須に行ってきました。
後でもう少し、様子を書きたいと思います



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
びびりなゴンちゃん、ドッグラン再び(*ノ∪`*)
2016-05-04 Wed 20:10
真夏日になった5月3日。


柴犬に噛まれてから、すっかり遠のいてしまったドッグラン。

久しぶりに行ってみました(*´~`*)

ドッグランです
ぼーぜんとしてるゴン。



ん?
風の匂い・・・
風の匂いがします。



快晴じゃないんだけど、あっついです。
いいお天気です

ゴンちゃん。
あんまりうれしくないのかなぁ。



お外は、気持ちいいね。
お日様がまぶしいです
なんだか、寂しそうな表情。



柴犬に噛まれる前は、すごく元気いっぱい走り回って、
たくさんのお友だちと遊べたのにね。



柴ちゃんが近づいてきました。
私も、どっきどきです

どきどきします~


こんにちは。
こんにちは



ゴンちゃん、がんばってるね。
どきどき・・・


ゴンです。
ゴンですよ
ちょっと腰が引けてます(;д;)



ゴンですよー。遊んでください。
遊んでください



ゴンちゃん、遊べてよかったね
おかあさん・・・

ちょっと不安そうなゴンの表情。




半年前に、腎不全でヨーキーちゃんを亡くしたというご夫婦に会いました。

「かわいい!抱かせてください」って、ゴンを抱きしめて、
ものすごく寂しいと話されていました。


そのヨーキーちゃんは、捨てられていたところを保護したんだそうです。
身体はそうとう弱っていましたが、
3年間、新しいママさんたちと幸せにすごしたそうです。


切ない現実。

目をそらしてはいけない、現実ですね。





動物保護団体「Arch」さんのフリマのご案内です

動物保護団体「Arch」さんフリマ

2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項はこちらです


「Arch」さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。


別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
かわいいお洋服と、チョーカー💜
2016-04-28 Thu 00:20
ゴンは、かなり前に、
かわいいお洋服と、チョーカーが届いていました

かわいい襟ですー♡

ちびまろんママさんから作っていただきました。
すごくかわいい襟ですよー


あまりにもさこさんで、
トリミングしてからアップしようと思っていたんですが。


着やすいですー!

襟の形や、ボタンの色など、
わがままをきいてくださってありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

ぼさ子なんです

涼しげで、これからの季節にぴったりですー




そして、こちらはご存知、
るぃコハままさんから作っていただいたチョーカー
(手作りジャーキーもいただいちゃった)
るいコハままさんから♡

ブルーデイジーは、私も大好きなお花。
すっごくかわいいですo(≧ω≦)o

お友だちの分も作っていただきました

るぃコハままさんは、
作品の代金を保護犬活動に寄附していらっしゃるんです




かわいいチョーカーですよ^^

もさこのゴンちゃんですが、とってもかわいい

るぃコハままさん、ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪






動物保護団体「Arch」さんのフリマのご案内です

動物保護団体「Arch」さんフリマ

2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項はこちらです


「Arch」さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。


      


ゴンの初めてのオーダーメイド、
はっち母さんちびまろんママさんのお洋服。

すっごくかわいくて、愛着があるんですが、
ゴンがあまりに大きくなって、着れなくなったので、
卒業することにしました。

大切に着ました。いままでありがとうね^^

きれいに着ていますので、フリマに寄附させていただきました。
どこかのワンちゃんに、着てもらえますように(*´∀`人 ♪

*ビニールに入ってるのは、ボタンを直していただいたためです。
 ちびまろんママさん、ありがとうございました





別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
ゴンちゃんとおさんぽ
2016-04-12 Tue 00:19
いいお天気だった一昨日の日曜日。


大好きな韓国ドラマも見れないで、疲れ果ててる私に、
「ゴンと散歩いこう!」
って、夫がドライブに誘ってくれました


わーい♡わーい



車で30分。
ゴンちゃんとおとうさんといつも来てるとこなんですって!


きもちいいねー



河川敷で、鳥さんもいました
(写真は無いですが


ゴンちゃん、すんごく走るんです。
楽しそうだなー。



シバちゃんに噛まれてから、
他のワンちゃんが怖くなって、
ドッグランに行けなくなったゴン。

こんなに喜んで走るゴンちゃんを見ると、
涙ぐみそうです。


ごろんするよ



いっぱい走って疲れたんだっ


つかれたの
疲れて、ゴロンしたゴン


ゴンちゃーん。
来月にまた那須ワンに行こうねー







動物保護団体「Arch」さんのフリマ支援物資受付始まっています

動物保護団体「Arch」さんフリマ

2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項はこちらです


「Arch」さんは、センターで殺処分を待つ犬猫を保護し、
各ボランティア宅にて一時預かりをして里親を探す活動をしています。




「犬を殺すのは誰か」を読みました。

犬を殺すのは誰か

つぶらな瞳で、飼い主が迎えに来てくれたかと見つめる。
その数分後に、二酸化炭素で窒息させられる・・・。

こんな怖い国でいいはずがありません。



別窓 | かわいいゴン♡ | ∧top | under∨
BACK | ゴンと천천히 (チョンチョニ・ゆっくりと) | NEXT
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].